FC2ブログ

都営バンド ~Eaglesnest~

「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」に期待してる俺!  

俺のギター遍歴
初めて購入した楽器が、いきなりストラトだった。
小学6年生の頃だったが、3万6千円くらいだった記憶がある。(親払いw)
「サンダー」というまったく知らないメーカーだったな。
ボディとピックガードが黒で、ネックはメイプルだった。
中学生のときに、グレコのストラトをGET!(えっ?)
プロジェクトシリーズで10万くらいだったな。(同級生産婦人科息子から借パクwww)
サンバーストでアルミ艶消しピックガードのメイプル。
600x400-2018010900046.jpg
↑WEBで拾った画像
たしかフェンダー購入後に返却したような・・・・・w

そして3本目が16歳の頃に購入した憧れのフェンダー!!(初自腹w)
まだフェンダージャパンなんて無い時代だw
御茶ノ水のESPで、俺の記憶では16万くらいだったか・・・。
店内にフェンダーストラトがずらりと陳列されていた。
今でも鮮明に覚えてるが、店内の重々しいガラスケースに1本のストラトがあった。
57年のデッドストック!
価格は「応談」とあった。
ガキのオイラでもわかるオーラを放っていた。
ピカピカのタバコサンバースト(?)だ。
誰の手に渡ったのか気になるなw
(数年前に懐かしく訪問したが、もちろん無かった)

俺は現行新品を購入。(今思えばフェンダー暗黒期モデルw)
本当はメイプルが欲しかったが、ローズより1万5千円くらい高かったんだよな、なぜか・・・。
仕方なくサンバーストのローズを購入。
12回の月賦だったなw
バイトの収入が月に3万くらいあったから、思い切って購入したんだな。

item_A4-62C002_4.jpg
↑WEBで拾った画像
これとまったく同じ仕様だった。
4kg以上の今考えれば重いストラトだった。
もちろん周りからは羨望の眼差しを浴びて、ずいぶん気分が良かったなw

その後は、72年の中古やUSA製イングヴェイモデル新品とか・・・。
途中、ストラト以外でイバニーズデストロイヤーも購入したが、弾きにくくてすぐに売却w
今愛用してるストラトは、10年くらい前に山野楽器で購入。
とても満足してる。
ソーンツリー斉藤氏に改造してもらい、買った時のパーツはほとんど無いけどなwww
因みに、俺はフェンダータイプのギターしか弾けない。
アコースティックもギブソン系も、まったく苦手だw

フェンダーST&VOXAC30が最高だ!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top