都営バンド ~Eaglesnest~

超弩級戦艦大和型二番艦武蔵・・・イイね!  

軍服である乗馬ズボンに長靴は、WWⅡの機械化・自動車化により衰退の一途だ。
でもかっこいいよな。
当時の本物のドイツ国防軍服に、お目にかかりたいものだ。
個人的には、第1SS師団かRSHAの勤務服を着てライブしたいね。
それにしても、武蔵は大食いだ。
弾薬枯渇に喘いでいるゼw
vlcsnap-2016-12-30-17h49m22s637.png
RS=^ADB6BcEMERqq4dwwXlUXgEI2L65yxc-;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUWtmR3JLUUVDZlVlRW9QR3Z5aVJnbG1uWTdRaTR6NWxtVUptVmlYODRvWmxiZXlWOTViblNqUkhkUARwA1VsTklRZU9CcnVXTHBPV0xtZWFjalEtLQRwb3MDMzY
146464641.jpg
RS=^ADBE7ET8BG2_TwS5Cgis4p52bp20X0-;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMQRvaWQDYnV6ejUwaGF2N1V0b0dmQ3cEcAM2SW1tNDRHVDQ0S01JT2F0cHVpVXRRLS0EcG9zAzMEc2VjA3NodwRzbGsDcmk-
vlcsnap-2017-02-19-08h58m49s725.png

明日のライブに向けて弦を交換。
いつもならお気に入りのクリアトーンかエリクサーなんだが、
正月ということで(?)久々のピンク弦!
以前に購入してあったピンク弦が2セットほどあったから。
昨年秋から09ゲージにしてたが、再び10ゲージに戻した。
トレモロブリッジの調整をしたが、勘に頼っての作業なので若干不安だw
フローティング具合を確認しながら、スピリングハンガーを締め付ける。
オイラの愛器は、アーミングによる狂いは少なくなるように調整してもらっている。(byソーンツリー斉藤氏)
若干3弦が上がってしまうくらいかな。
20170007052939.jpeg
20170007052854.jpeg
20170007054216.jpeg



てなわけで、今年最初のライブだから・・・呑むぜ!(え?)

明日の出番は16:50頃の予定!
イントロはふぁーびよんどざさんもどきだぜ!

ソーンツリー  

今日はストラトのナット交換。
LSRローラーナットの2弦ベアリングが無くなってしまったのだ。
てなわけで、新品に交換することに・・・。
もちろん事前に予約しておいた。
PU交換の弟と冷やかし知人の3人で松戸を9時に出発。
柏からバスで20分。
その後、徒歩で15分。
ようやくソーンツリーに到着。
20151015102258.jpg
もともとLSRだったので、加工は無い。
新品に交換するだけで、作業時間は約5分。
それからギターの全体的な調整をしてもらった。(コレが重要!)
20151015102305.jpg

20151015103116.jpg


弟のプレベPU交換は約20分。
サイズが純正と若干違っていて、ピックガードを加工した。
20151015103955.jpg
あいかわらず楽しい工房だ。
ここに来るたびに、オリジナルギターを作りたい気持ちになる。

ようやく完全に復活したストラト。
斉藤氏に調整してもらったおかげで、さらに弾きやすくなったのは言うまでも無い。
20151115_162811476.jpg

VOX Delay Lab  

VOX DelayLab
購入したのは2014年の春頃だったか・・・・・。
なんと、本日初めて電源を入れてシールドを繋いでみたwww
何で今まで放置してたかといえば、ボタンやスイッチが多くて生理的に拒絶してたのだ。(何故買った??)
151103_142055.jpg

てなわけで、ブ厚い説明書に挑んでみた。(酒呑みながらw)
ページをめくってみれば、ブ厚いが5ヶ国語で翻訳されているだけだった。
日本語のページは数ページだけだったw
151103_142539.jpg

すぐに面倒になってきたが、なんとなくわかったような気が・・・したかもしれないしw
グロいエフェクトは面白いが、とてもライブでは使えない。
30分くらい格闘して、ようやくそれなりの音色が作れたような気が・・・したようなしないようなw
151103_142019.jpg

そしてオイラが愛用してる他のエフェクターと接続。
かなり楽しみながら弾けた。
151103_143532.jpg

調子に乗って1時間くらい弾きまくったか。
気が付くと、左手指先が大変なことになっていたw
151103_154528.jpg

まあ仕方ないよな。

ちなみに、11月28日のライブではディレイは使わない予定。
年明けのライブで使ってみるつもりだ。
そして、オイラはライブでマーシャルは使わない。
マーシャルは小さいライブハウス向きじゃないと思っている。
愛用してるVOXを持ち込みたいが、重いから無理だけどなw

PU新調したゼ!  

ようやくPUを交換した。
ダンカンYJMだ。
馴染みの楽器店で換装してもらった。
フロント・リアの2個と作業費込みで28000円だった。
さっそくVOXで鳴らしたが、予想以上の大出力。
そして1弦ハイポジも、かなり太くメリハリがある。
とりあえず満足できたが・・・・・。
PUカバーのYJMの表記が気に入らない!
20150621075817.jpg
なんてムカつく3文字だ!
てなわけで、平民なオイラには必要のない文字は消し去ることにした。
20150708014932.jpg

どうやってかって?
もちろんマジックだ!
20150708015021.jpg

どうだまいったか!

ようやく気分良く弾けるストラトになったなw
20150708015027.jpg

さて、都営バンドのライブ予定だが・・・。
今のところ11月28日&1月10日の2回が予定されている。
詳細が決まったらココで告知する。

アデュ~!

▲Page top