都営バンド ~Eaglesnest~

ラディ子かわいや♪  

こんにちは いちごです♪
スネアドラムを購入してもうすぐ10年くらいになるでしょうか?
一度もメンテをやったことがなかったんです・・・
そもそも分解するのも怖いし
ライブの本番にくらいしか使ってないのでまだまだヘッドもきれいだし
新品のつもりでいたので・・・

今回、「スネアドラムのメンテ講座」があるとたまたま知り
行ってみることにしました!

場所は私の大好きなお店
浅草にある「Japan Percussion Center」
014.jpg
015.jpg

大好きなんだけどめったに行かないんですが
行くととっても心躍ります♪
なにかしら打楽器の音が鳴り響いていて
それだけでワクワクしちゃうようなお店なんです♪

今回のメンテ講座は定員4名!
えっ!?4名??
てことで急いで電話をしてなんとか滑り込めました!

なにやら話を聞いていると
音大を目指して新日本フィルのなんとかさんに師事してますって学生さんとか
どこやらの吹奏楽団でスネア叩いてますとかって人とか
で?どこでされてるのですか?
と聞かれて
「。。。。バンドです・・」
あ~・・・・みたいな笑

教えていただいた手順を忘れないようにメモしておきます!
スネア持ってらっしゃる方はご参考にどうぞ!
やるのとやらないのでは寿命が全然違ってくると言われていたので
是非やってみてくださいね!

今回のメニュー
003.jpg

メンテ前のラディ子緊張ぎみです・・・
002.jpg


まず表面のヘッドをはずします
はずしてみると結構ベコってなってました
他の方のはまだまだ使えると言われてましたが
うちのラディ子のヘッドだけはそろそろ交換時期ですって
新品だと思っていたのに・・・笑

外したねじにクレ556をシューっとかけて
汚れを厚手のキッチンペーパーのようなものでふき取りました
005.jpg

それから胴体部分やねじ周りやリムを丁寧に拭きます
009.jpg
008.jpg


ねじ穴の中も綿棒で軽くお掃除
006.jpg


内側からねじの緩みがないか確認
007.jpg

そこまでやったら裏返して
今度は裏のヘッドを外すのですが
裏にはスナッピーがついているので
それも外して傷みがないか確認します

裏も同じように綺麗にしたら元に戻して
おしまい♪

メンテ後のラディ子 気持ちよさそうです
011.jpg

こう書いてしまうと簡単なんですが
2時間くらいかけてやりました

終わった後に講師の方がチューニングしてくださったのですが
ちょっと締めたり緩めたりで音が全然違ったのでビックリ!!
ラディ子はこんなに繊細な子だったのですね・・・←知らない方がどうかと・・・・

今までほったらかしてにしててゴメンナサイ!!!

講師の先生方 ほんとにありがとうございました!!
楽しかったです♪ また開いてくださいね!
013.jpg

オマケ 
金属部分を磨くのに使ったもの
010.jpg











やふう知恵遅れ  

どもヘンノっす。
今回は僕が大好きな「yahoo知恵袋」ネタでお茶を濁します。
長い文章は勝手に中略しています。

Q「最近僕の家の近くに車が止まっていて
あやしいとおもっておそるおそる見に行ったら
あえぎ声が聞こえてきました><
なにが起きてるかわからずとても不安で夜も寝られ今こうしておきいてます
今日の朝車がいつもとまってるとこみたらパンティーがおちてました
なにがおきてるか本当に不安です><」


おそらく座薬を入れています。
パンティはその際に落としたのでしょう。

Q「彼氏の肛門がパックリ奥まで見えるくらいガバガバなんですが、同性愛者なんでしょうか。
それか男性との経験があるのでしょうか。」


男性との経験があるかはわかりませんが、部屋の片隅にバットが並べてありませんか?

Q「昨日初めて性感マッサージにいって来ました
欲望が抑えきれず勇気出して二人の男性マッサージ師にして頂きました
とても興奮しました二人の男性にされるのは 癖になりそうです
でも旦那に対して罪悪感が残りますどう思いますか」


まずあなたの性別を教えてください。
一つ興味があるのはローション使いましたか?

Q「中学生女子です。
この間彼氏とハグをしました、そこでなのですが
正面ではなく私が後ろからハグをする形でしました。
その時「胸が当たらない…」ってこっそり聞こえました。
そこで質問です。
男子中学生ってハグしてる時胸のこと考えるんですかね?
それとも私の彼氏が変態すぎたんですかね?笑」


胸のことしか考えていません。

R.I.P.…  

信じられない…
linkin parkのボーカル、チェスターが亡くなりました…
10年ぐらい前のライブ今でもハッキリ覚えてます。
正直、驚き過ぎてよく理解出来てないです…
久しぶりのブログでこんな事書きたくなかったな…

R.I.P. チェスター

Vo.CINO

一つの民族、一つの国家、一人の総統!  

日本のメディアの偏屈ぶりも、ここまでくると呆れるよな!
害人レンホー二重国籍や山尾の横領は、まったく話題にしないのが凄い!
そして「テロ等準備罪」を「共謀罪」と強調し、国会前で反対デモするアカ集団をクローズアップ。
まあ賢い人なら、低俗なTV報道を鵜呑みにしないとオレは信じてるけどなw
0618.jpg

世間では「父の日」らしいが、俺はまったく無関心だ。
「乳の日」ならワクワクするけどなwww
そして自分の子供からプレゼントされるのは大嫌いなのだが・・・・・。
今夜はちょっと嬉しい酒&肴だ。
娘からプレモル、息子から鰻を頂戴した。
さて、眠るかな・・・・・。(20:30だけどwww)
20170518072416.jpeg

いよいよ6月☂  

こんにちは!いちごです☆

都営バンドも何度かお世話になった
「會」さんがとうとう閉店してしまいました・・
昨年の忘年会のお料理は本当においしくておいしくて
ヘンノくんがお嫁さんにしたいと言ったくらい!
ちなみに推定60代のおじさまですが・・・

ということで
実はみんなには内緒にしていたんですが
最後の1週間は會さんに通いつめてしまいました!!
あれから1カ月
増えた体重は戻りません笑

食べてみたかったけどまだ食べてなかったメニューを
食べつくしたいという思いで
夜の開店と同時に入店 即満席という日々でした。
常連さんたちも同じ気持ちだったようで
毎日同じ顔を見てましたが笑

大好きで一番よく食べたシーフードピラフ!
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1493123659230.jpg




ビーフシチューオムライス
ただのデミグラスソースじゃないところがすごい!!
1493283394907.jpg




コンビプレートだったかな
ハンバーグとエビフライのコンビ ハンバーグ絶品でした!!
1493369948756.jpg


から揚げ
この自家製のタレがおいしい! ニンニクたっぷりです
1493458819382.jpg



締めのステーキ定食
1493460057470.jpg


あ!これ一度に食べたわけじゃないですからね!
念のため笑
とりあえず気持ちは満足しました☆
残念でたまりませんが・・・・



マスターにお会いできたら
いろいろとレシピ教えてもらいたいくらいです!

あ!ちなみにマスターの娘さんもバンドやってて
しかも都営バンドみたいな自己満適当バンドじゃなくて
ソロライブとかやっちゃうくらいすごいバンドらしいです!
しかもすごい美人さんなんですよ~♪








▲Page top